大阪府内ドコモショップWi-fiネットワーク構築事例

案件概要

導入のきっかけ
大阪府内にあるドコモショップ鶴橋店が桃谷店として移転リニューアルオープンすることになり、建屋・フロア構成の変更に伴いネットワーク環境の見直しも合わせて実施することとなった。
≫ 今すぐ相談する

ネットワーク構築ソリューション

本社とドコモショップ桃谷をVPN構築ソリューションで会社のネットワーク接続を実施。機器管理用のネットワークを構築

無線アクセスポイントを本社から一括管理。アクセスポイントの設定変更や状態監視も遠隔で行えるように。
電波干渉の状態なども確認することができます。

Ciscoの無線アクセスポイントを2台設置し、本社に設置済みの無線コントローラ(WLC2504)とVPN経由でネットワーク接続することで遠隔地からの無線環境の管理を実現。
2台のアクセスポイントの電波出力の調整を本社のコントローラで自動調整することで電波の状態を良く保ち通信品質を安定させることが出来ます。
万一本社との通信が切れた際には自律型アクセスポイントとして動作。

効果

本社のコントローラから無線アクセスポイントに一括で設定変更をかけることができ、作業員が現地に行くことなく設定変更や状態管理を行うことが出来るようになりました。
≫ 今すぐ相談する


ご相談はこちらから

お気軽にお問い合わせください。
TEL:050-3538-0425
受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]