アプリでスマホを内線電話に

アプリでスマホを内線電話に!

スマホアプリ画面

専用アプリで、今までの内線電話と同じ機能をスマホで

特に営業など、「外出・不在のため折り返し電話が多い」が多い方。会社の内線電話と全く同じように、スマホで普通に通話ができるようになると、ずいぶん手間が減りますよね。内線同士の通話、外線着信の転送、代理応答など、通常のオフィスの多機能電話機でできることが、アプリ1つでスマホでどこからでもできるようになります。内線番号も、オフィス内と全く同じに設定でき、まさに「内線端末」に。

通話費・端末数の削減にも

スマホへの通話はすべてWi-Fiにて行われるため、通話料は無料(パケット定額の場合)に。遠距
離や海外との通話が多い事業所にもおすすめです。事務所内の多機能電話機・PBXを減らしたり集約したりできるため、様々な費用も節約できます。例えば、社内から社外携帯電話への通信費・転送料金などは全く0円になります。
また、固定電話の台数が減るということは、デスクが広くなり、電話線が消えるということに。オフィスの整理整頓にも一役買います。それによって、増設・席替えがとても簡単に。煩雑だった電話機の設定や、席替えによる混乱もなくなります。もちろん、在宅ワークやリモートワークなどにも便利です。

自分のデータと会社のデータがごっちゃになったりしない?

電話帳などはアプリ中にPBXと連動させることができ、自分の電話帳とは別に管理ができ
ます。また、データはWeb上での管理も可能。スマホに慣れていない方でも、パソコンで
簡単に設定などができます。発信番号はいつもの会社の電話番号になりますので、自分のスマホをお使いの場合でも安心。
会社のデータはあくまでもアプリ内にとどまりますので、万が一紛失・盗難の場合でも、
リモート操作でアプリを削除すれば大丈夫です。

参照リンク

どこでも内線ソリューション
スマートフォン内線ソリューション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です