海外への通話コスト削減

G株式会社様の導入事例

海外への通話コスト削減事例【どこでも内線】

案件概要

お客様名 :K社
従業員数 :29名

導入のきっかけ

「海外に出張する営業マンの電話料金を削減したい」国外へ出張中に日本への連絡、日本からの連絡で電話を使うことが多く、なんとか通話料金を削減できないかと相談したところ、「どこでも内線」をご提案頂きました。
海外では、プリペイドSIMカードが簡単に手に入り、データ通信料金も安価なため、これは経費削減につながると思い導入しました

ソリューション

UNIVERGEどこでも内線

  • 月々の通信コストの削減
  • 日本本社から、内線番号で連絡がとれ、外線転送も可能
  • 日本本社のPBXを経由して、外線の発信、着信が可能
  • コミュニケーションの円滑化

G株式会社・ソリューション

利用構成

  • 音声サーバ:SV9300
  • IP多機能電話機 33台
  • UCクライアント 40ライセンス
  • どこでも内線 10台(Android/iOS)
    ※端末は個人携帯を利用

効果

お客様の声

今まで、月々数万円かかっていた通話料金が、1桁削減でき数千円で収まるようになりました。
UCを活用することにより、通話できる状態かも確認でき、また、チャットを活用することでコミュニケーションの幅も広がり、とても快適なコミュニケーションを実現することができました。

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