PBXへの不正アクセス対策【ホテル編】

PBXへの不正アクセス対策

不正アクセス対策により安心して電話システムが利用できるようになった。

案件概要

お客様名 :Mホテル
客室数  :400室

導入の背景

PBXに対し、乗っ取り(設定データの改ざん)や踏み台(公衆網からのアクセス)により外部から不正な国際電話発信が行われ、通信キャリアから数百万円にのぼる高額請求がくるという事件を、営業の方からお聞きし、更新時期に合わせて、対策をとることにしました。

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ソリューション

CR1000+PBX不正アクセス対策

  • ホテルの客室から、国際発信を規制するわけにはいかないので、公衆網からの着信については国内・国際発信できないようにデータ設定する。
  • 着信管理アプリケーション「CR-1000」を利用し、外部・内部のPBXの不正利用を監視、異常があった場合は、担当者にメール通知

不正アクセス・システム構成図

利用構成

  • 音声サーバ:PBX SV9300
  • 多機能電話機 40台
  • 一般電話機 400台
  • 着信管理アプリケーション CR1000
  • ホテルコンピューター連動

効果

お客様の声

CR1000の導入により、外部と内部両面からの履歴を管理できるようになり、リアルタイムに着信状態も管理することができ、安心して電話システムを利用できるようになりました。


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