Q&A

電話のトラブルについて

電話がかけれない/受けれない

受話器から発信音『ツー』が聞こえない場合
受話器または電話機と受話器を接続するケーブルに障害が起きている可能性があります。他の電話機に接続されている受話器またはケーブルと交換してみてください。

→メンテナンスにお問い合わせはこちら
電話機のディスプレイに文字が表示されている場合①
受話器または、電話機と受話器を接続するケーブルに障害が起きている可能性があります。他の電話機に接続されている受話器またはケーブルと交換してみてください。
電話機のディスプレイに文字が表示されている場合②
外線に障害が起きている場合があります。ひかり電話やIP電話をご利用のお客様は、設置されているモデムのランプ表示をご確認ください。
電話機のディスプレイに文字が表示されていない場合
ケーブル、電話機または電話交換機(PBX)本体の障害の可能性があります。

PHSが繋がらない

すべてのPHSが繋がらない場合
電話交換機(PBX)本体に障害が起きている可能性があります。本体の確認が必要となりますので一度ご相談してください。
1台だけが繋がらない(液晶に表示が出ていて、アンテナの表示も出ている場合)
PHSを再登録する必要があります。
1台だけが繋がらない(液晶に表示が出ているが、アンテナの表示が出ていない場合)
モードが切り替わっている可能性があります。モードを切り替えて下さい。
ナースコールがなってもPHSが鳴らない
ナースコール制御機と電話交換機(PBX)との連動に障害が起きている可能性があります。メンテ業者にお問い合わせ下さい。

ネットワークについて

インターネットに繋がらない

全てのPCが繋がらない
ルーター及びご契約されているネット回線の障害の可能性が高いです。
周辺のPCが繋がらない
HUB等のネットワーク機器の障害の可能性があります。
1台だけ繋がらない
PC単体の障害の可能性があります。

無線LAN、Wifiに繋がらない

パソコンの無線LANが「オン」になっている
アクセスポイントまたは、パソコンの無線LANアダプタに障害が発生している可能性が高いです。
パソコンの無線LANが「オフ」になっている
無線LANのスイッチを「オン」に変更して下さい。

システム障害について

停電がある
電話交換機(PBX)のデータを保存するメモリ電池が劣化している場合、停電復旧後電話が使えない可能性があります。
ご予約・お問い合わせの際はお気軽にご連絡ください。

050-3538-0425

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