パソコン機器保守

昨今のクラウドコンピューティングにより、エンドユーザ様はインターネットからサービスを受けるために最小限の端末設備を準備するだけでPCシステムの利用ができるようになってきました。
しかしながら、PCと周辺機器とそれらを接続する物理的ネットワークは、エンドユーザ様が独自でハードウェアとソフトウェアを維持管理する必要性には変わりがありません。
そこでKOSネットワークは、PC・ネットワーク機器を購入・構築させていただいたお客様に対して、PCシステムとネットワーク構築のご経験が無いお客様が、安心してコンピュータを利用して業務して頂けるためにPC・周辺機器の保守サービスを行っています。
※弊社がシステム構築していない場合は対象外となります。あらかじめご了承ください。

PC・周辺機器のインターネット接続サービス

①インターネット接続、およびネットワーク設備設定
②パソコン、周辺機器設置
③パソコン、周辺機器の初期設定とネットワーク接続設定
④セキュリティ対策
⑤利用者登録 など

PC・周辺機器保守サービス

①障害発生時のリモート診断による緊急対応、及びオンサイトによる調査復旧、障害切り分け作業
②定期点検保守作業(保守契約が必要)
③PC、周辺機器の移設、増設に伴う工事請負
④利用者登録と管理
⑤PCリプレース時のお客様のご要望に沿った機器、サービス機能のご提案

その他、安全稼働システムのご提案

①データバックアップシステム
②無停電システム など