トビラフォンBiz導入事例

トビラフォンBiz「導入事例」

【通話録音】クライアントとの通話を録音

導入事例「通話録音」
業種
法律事務所
従業員規模
9名
ニーズ・お困りごと・導入背景
業務上、通話録音の必要性があり、他社製の録音機器を利用してきましたが、新しいものに買い替えが必要になり、いくつかの候補の中からトラビフォンBizに決めました。
録音データ容量、録音データの取り出しやすさ、外出先からでも録音内容を確認できる事などが決め手でした。データダウンロード機能と合わせて使用しています。

【通話録音】「言った、言わない」のトラブルを回避

導入事例「通話録音」
業種
介護施設
従業員規模
75名
ニーズ・お困りごと・導入背景
施設利用者の家族との電話のやり取りで、「言った、言わない」によるトラブルが過去に何度かありました。担当者が対応した電話について上長への相談、スタッフ同士の情報共有などの際に通話録音データを確認して役立てています。

【迷惑電話】医師狙いの営業電話対策

導入事例「迷惑電話」
業種
整形外科医院
従業員規模
15名
ニーズ・お困りごと・導入背景
以前から医療関係者や患者などになりすました業者から医師への営業電話が頻繁にあり、対応に苦慮していました。また、営業電話が多いことで電話を受けたスタッフが医師に取り次いで良い電話か否かの判断がしにくくなりストレスになっていました。営業電話を自動でブロック出来てからは作業効率が上がり、ストレスも軽減されました。

【迷惑電話】営業電話対応による業務効率低下の改善

導入事例「迷惑電話」
業種
製造会社
従業員規模
5名
ニーズ・お困りごと・導入背景
少人数で様々な業務を行っているため、業務中に仕事に関係ない電話があると作業が止まってしまい、支障が出てしまう事が度々ありました。営業電話を自動でブロックすることで業務に集中できるようにしたいと思い、トビラフォンBizを購入しました。

【迷惑FAX】重要なFAXの見落とし防止に

導入事例「迷惑FAX」
業種
建設会社
従業員規模
10名
ニーズ・お困りごと・導入背景
注文書FAXと迷惑FAXが混在して、迷惑FAXに紛れて重要な注文書FAXを過去に見落としたことがありました。迷惑FAXの受信そのものを遮断できる事によりトビラフォンBiz導入後は迷惑FAXが大幅に減り、効果を感じています。

【迷惑FAX】印刷するFAXの選別作業を軽減

導入事例「迷惑FAX」
業種
機器販売会社
従業員規模
8名
ニーズ・お困りごと・導入背景
会社に営業FAXが毎日送られてきており、印刷が必要なFAXと不要なFAXを選別する作業が日課になっていました。通話録音機能に興味があり導入を検討していましたが、営業FAXの自動ブロック機能も使えることを知り、トビラフォンBizに決めました。導入後は営業FAXが大幅に減り、無駄な作業に費やす時間がほぼ無くなりました。

【スケージューリング】留守番電話で受けた注文の確認をスムーズに

導入事例「スケージューリング」
業種
食品卸販売会社
従業員規模
20名
ニーズ・お困りごと・導入背景
営業終了後に会社の電話機の留守番電話に取引顧客から注文メッセージが入っており、翌日出荷した際に注文メッセージを確認して配送手配をしています。トラビフォンBiz導入後は日時や電話番号で履歴の絞り込みができ、注文メッセージの確認が楽にできるようになりました。音声再生の送り・戻しも細かく調整でき、機器直しも簡単にできるため、聞き取りにくかった箇所の確認もすぐにできて大変満足しています。

【スケージューリング】営業時間終了・休日のアナウンス設定を臨機応変に

導入事例「スケージューリング」
業種
英会話スクール
従業員規模
12名
ニーズ・お困りごと・導入背景
スクール内の複数ある電話番号のうち、代表電話番号については対応時間終了後に終了アナウンスを流し、他の電話番号はアナウンスを流す時間帯やアナウンスを変えたり、電話番号ごとに異なる設定での運用を考えていました。操作が簡単である事、さらにどこからでもマイページにログインして設定できるため、台風や大雪など悪天候による臨時休業や時短営業の必要が生じた際も設定変更がすぐにできるので安心です。

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