Wi-Fiのセキュリティ、真剣に考えたことはありますか?

Wi-Fiのセキュリティ、真剣に考えたことはありますか?

フリーWi-Fiが増えてきましたが、そのセキュリティは…

都市部や大きなショッピングモール、コンビニなどでは、かなりの割合でフリーWi-Fiを利用できるようになってきました。特に都市部の駅などは、Wi-Fiリストが非常に多く、どれを使えばいいのか迷ってしまうこともあります。しかしその中で一体どのぐらいのWi-Fiが、「セキュリティ」を考えられているのでしょうか?
≫ 今すぐ相談する

携帯キャリア・大企業のWi-Fiは安全です。しかし…

ドコモやソフトバンク、auなどが整備しているWi-Fiは、きちんと暗号化されています。また、ローソンWi-Fiなども安全なWi-Fiと言えます。しかし、中には平文のまま(暗号化されていない)のWi-Fiや、暗号化されていてもパスワードなどが完全に公開されていたり、といったセキュリティの低いものも散見されます。特に観光客の多い場所は、訪日外国人向けに簡単に接続できるよう、全くセキュリティ対策を取られていないWi-Fiが数多くあります。

安全で確実なWi-Fiの提供のために

病院や公的機関でのWi-Fiは、施設スタッフ・来訪者・敷地内を通る一般人など、立場の違う多くの人々に向けて提供されます。それぞれの対象に向けて、確実に分別したWi-Fiが必要となります。加えて、ユーザーのセキュリティ・利便性、両方の向上を考えなければなりません。また、暗号化されているものであっても、すでに古い方式になってしまっている場合もあります。

まずは弊社担当者にご相談ください。
≫ 今すぐ相談する


ご相談はこちらから

お気軽にお問い合わせください。
TEL:050-3538-0425
受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]