モバイルIPフォン IP200H/IPインターフォン IP200PG 導入事例

リニエ藍住 様
事業所開設に伴うモバイルIPフォン設備導入事例


事業
デイサービス、訪問介護、サービス付き高齢者向け住宅
リニエ藍住様では、地域の皆様へ看護とリハビリテーションをはじめとする様々なニーズにお応えし貢献するため、多角的な視点で事業を展開。
地域
近畿、四国

≫ 今すぐ相談する

導入の背景

事業開設に伴い、持ち歩ける内線を検討しておられました。事務所及び利用者の居室からの内線コールをどこでも受電できるシステムがあればとのことで、アイコム製モバイルIPフォン IP200H/IPインターフォン IP200PGをご提案いたしました。

要望

・持ち歩ける内線が欲しい。
・スマートフォンだと利用用途は広がるが、セキュリティ対策も必要となりマネジメント面でも負荷がかかる。
・入居者様が利用しやすいインターホンのような内線電話がほしい。
・外線電話機としても利用したい。

効果

・モバイルIPフォン IP200HはSIMカードが実装でき、アイコム社の提供する専用のSIMによってご要望の持ち歩ける内線が実現できます。施設からの内線コールをIP200Hにて受電・応答が可能です。
・IP200Hは、物理ボタンがあり操作も簡単で安心して利用ができます。
・居室内の内線端末は、IPインターフォンでワンタッチでモバイルIPフォンを呼出すことが可能です。

商品名


スタッフ用内線子機


モバイルIPフォン
IP200H

【特徴】SIMカード実装で持ち歩きの利用が可能

居室内線


IPインターフォン IP200PG
【特徴】ダイヤル操作不要で、指定の内線を呼出すことが可能

ご利用者様のお声
訪問介護やデイサービス、高齢者住宅を運営するなかでどこでも内線通話を利用できることが条件でした。
今回ご提案いただいたシステムは、内線通話だけでなく、外線電話の利用及び各居室とのインターホン機能も持ち合わせているところに魅力を感じました。
スタッフ向けの内線子機は、操作が簡単で使いやすいと評判です。

≫ 今すぐ相談する


ご相談はこちらから

お気軽にお問い合わせください。
TEL:050-3538-0425
受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]