2022年7月1日 / 最終更新日時 : 2024年6月25日 Author セキュリティ対策 ランサムウェアから標的型攻撃まで 「エンドポイントへの脅威」を阻止する! EDR機能も実装できるWithSecure(ウィズセキュア) 近年、テレワークへの移行やクラウドサービスの利用拡大に伴い、エンドポイントを起点としたサイバー攻撃のリスクが増加し、よりセキュリティ対策が重要となっています。 […]
2022年6月21日 / 最終更新日時 : 2024年6月25日 Author セキュリティ対策 介護施設様向け アイコム製IPインターホンシステム アイコム製IPインターホンは3つの機能を提供 ONEシステムでシンプルなプロットフォームの構築が可能。 ONEシステムだからこその価格。 ~従来でのシステム構築の約2分の1~ 【アイコム製IP200H】 内線/外線通話に […]
2022年3月22日 / 最終更新日時 : 2024年7月8日 Author セキュリティ対策 次世代の脅威から保護する2つのセキュリティ対策 Check Point 中小企業向けの次世代ファイアウォール”QuantumSpark”ご紹介 はじめに サイバー脅威は、より高度化し検出が困難になっており、絶え間なく進化を続けています。その一方で、約50%以上の企業が […]
2022年1月18日 / 最終更新日時 : 2024年7月8日 Geocode セキュリティ対策 【図解でみる】ランサムウェア対策方法を解説!最新の攻撃方法とは? はじめに 2020年8月時点で、ランサムウェア攻撃によって、国内企業や海外関係会社の被害が明らかになっています。規模の大小、扱っている情報の機密性等に関わらず、ITシステムにより事業が成り立っている、あらゆる企業・組織が […]
2021年3月18日 / 最終更新日時 : 2024年9月10日 Author セキュリティ対策 KOS保守サービス3つのメリット 1.リモート診断により故障による停止を予防します 通話や通信ができていても、電話設備本体(PBX)や通信設備(ルーター)等に故障が発生しており、それを放置すると、深刻な通話通信不能状態をひき起こす可能性があります。弊社の […]
2021年3月17日 / 最終更新日時 : 2024年7月8日 t-hirota セキュリティ対策 保証と保守の違い メーカー保証と保守サービスの違い メーカー保証(故障した設備を一定期間無償修理) 通信設備に対する「保証」は、主にメーカーの製品保証を指しており、期間はメーカーや対象商品によって異なりますが、一般的に6カ月~1年間です。 […]
2021年3月17日 / 最終更新日時 : 2024年7月8日 t-hirota セキュリティ対策 保守サービスが欠かせない3つの理由 1.事業継続(BCP)に不可欠な通信システム 人と人の意思疎通を担うコミュニケーションと通信ネットワークの確保は、東日本大震災の教訓から、何にも増して重要な課題であることが明確となりました。 災害時や緊急事態においても、 […]
2021年3月17日 / 最終更新日時 : 2024年7月8日 t-hirota セキュリティ対策 パソコン機器保守 昨今のクラウドコンピューティングにより、エンドユーザ様はインターネットからサービスを受けるために最小限の端末設備を準備するだけでPCシステムの利用ができるようになってきました。 しかしながら、PCと周辺機器とそれらを接続 […]
2021年3月17日 / 最終更新日時 : 2024年7月8日 t-hirota セキュリティ対策 ネットワーク機器保守 インターネット、及び社内ネットワーク環境において発生するネットワーク障害の原因切り分けと問題解決を行います。 ①障害発生時のリモート診断による緊急対応、及びオンサイトによる調査復旧作業 ②保守契約のお客様は定期点検保守作 […]
2021年3月17日 / 最終更新日時 : 2024年7月8日 t-hirota セキュリティ対策 電話設備/ナースコール保守 KOSネットワークは、官公庁、病院、教育機関、宿泊施設等、近畿地区のお客様に対して、電話設備およびネットワーク設備の構築をご提供し、お客様のビジネスに貢献して参りました。 また、導入後のサポートについてもKOS保守要員が […]