通話録音装置 UM8000 ボイスメールカード

電話交換機(PBX)に収容する通話録音装置

充実の機能一覧

  • 営業時間外での留守番電話としてご利用頂けます。
  • ボイスメールとしてご利用頂けます。また、ボイスメールを携帯電話にメールで通知することもできます。
  • 着信代行機能をご利用頂けます。
  • スケジュールに合わせてコールフローを変更できます。
  • CR1000通話履歴管理アプリと連携して、録音した通話音声を発着信履歴情報と関連付けて保存、着信履歴の一覧から該当する通話音声を再生することができます。

《電話交換機で通話録音をしたい方へ》

「UM8000」は手軽に導入できる電話交換機用通話録音装置です。

電話機に接続するタイプの通話録音装置は、接続した電話一台の音声のみしか録音できませんが、「UM8000」はPBX(電話交換機)本体に収容し、複数の電話機で通話録音装置をご利用いただけるようになります。

従来の通話録音装置のご利用ケース

ケース① PBXとは別に通話録音装置を設置する

・メリット
同時通話本数、通話録音時間、全通話録音など機能が優れている
・デメリット
導入工事費用が高価
通話録音3

ケース② 電話機毎に通話録音装置を取り付ける

・メリット
特定の人かつ少人数が通話録音装置を利用する場合、導入工事費用が安価に抑えられる
・デメリット
接続している電話機でしか録音できない
通話録音
通話録音6

UM8000の機能紹介

「UM8000」はPBX(電話交換機)本体に収容して利用するので、複数の電話機で通話録音装置をご利用頂けます。
また、別置きの専用通話録音装置と比べ安価で導入できるので、費用をかけずに電話機複数台での通話を録音したいという方に「UM8000」はピッタリの商品です。

自動通話録音機能

お客様からの着信を「UM8000」が自動録音します。
通話録音1

 

手動通話録音機能

お客様への着信を「UM8000」に手動で録音することが出来ます。
通話録音2

UM8000のサービス機能・仕様

基本機能 通話録音機能、留守番電話機能(夜間応答など)、着信代行、Eメール連携機能、他
接続回線数 最大16回線
ボックス数 最大2000メールボックス
音声蓄積時間 最大520時間

CR1000通話履歴管理アプリ連携

・通話音声ファイルを発着信履歴情報と関連付けて保存できます
・メールで通話音声ファイルを送信できるので、通話音声情報の管理を実施できます。
・着信情報統計ソフト「CR-1000」と連携し着信履歴情報から該当する通話音声を再生できます
通話録音5

参照リンク

PBXのサービス内容についてはこちら>>