電話のトラブルについて

電話のトラブルについて

電話がかけれない/受けれない

受話器から発信音『ツー』が聞こえない場合
受話器または電話機と受話器を接続するケーブルに障害が起きている可能性があります。他の電話機に接続されている受話器またはケーブルと交換してみてください。
電話機のディスプレイに文字が表示されている場合①
受話器または、電話機と受話器を接続するケーブルに障害が起きている可能性があります。他の電話機に接続されている受話器またはケーブルと交換してみてください。
電話機のディスプレイに文字が表示されている場合②
外線に障害が起きている場合があります。ひかり電話やIP電話をご利用のお客様は、設置されているモデムのランプ表示をご確認ください。
電話機のディスプレイに文字が表示されていない場合
ケーブル、電話機または電話交換機(PBX)本体の障害の可能性があります。

PHSが繋がらない

すべてのPHSが繋がらない場合
電話交換機(PBX)本体に障害が起きている可能性があります。本体の確認が必要となりますので一度ご相談してください。
1台だけが繋がらない(液晶に表示が出ていて、アンテナの表示も出ている場合)
PHSを再登録する必要があります。
1台だけが繋がらない(液晶に表示が出ているが、アンテナの表示が出ていない場合)
モードが切り替わっている可能性があります。モードを切り替えて下さい。
ナースコールがなってもPHSが鳴らない
ナースコール制御機と電話交換機(PBX)との連動に障害が起きている可能性があります。メンテ業者にお問い合わせ下さい。